桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【歴史的大暴落!4ファウルで退場寸前。。】の巻

「スラムダンク ボボン」の画像検索結果

ダウ先、原油が大暴落。

まだまだ掘る展開が想像できた本日。

 

俺『リバウンドしかないな・・・!』

 

「桜木 リバウンド」の画像検索結果

 

【戦略】

取引サイド:買い

エントリーポイント:日足節目

取引スタイル:スキャルピング

 

というわけで、日足節目で期待値が高いと思った11銘柄がベンチ入り。

壮絶な一日が幕を開けた。

 

f:id:kabumichi:20200309190448p:plain

【コード】4978

【銘柄名】リプロセル

【数量】100

【エントリー】指値282

【エグジット】成行284

 

日足(図左)では、2度のリバーサルを見せていて、ディフェンスに定評のあるラインでの仕掛け。

試合運びは堅調そのものだったが、地合いがバコスコ掘っていて怖くなり、早売りしてしまった。。

寄り値近辺までのリバを狙っていたので、しっかり待つべきだった。1ファウル。

 

f:id:kabumichi:20200309193616p:plain

【コード】7707

【銘柄名】PSS

【数量】100

【エントリー】成行426

【エグジット】成行419

 

白ラインに指値していたが、下がってる途中に420で大き目の買いが。

俺『しまった!ここだったか・・・!』

焦って成行で入るも、案の定下がり、420を割ったのでロスカット

戦略を変更した、やってはいけない2ファウルである。。

 

f:id:kabumichi:20200309194614p:plain

【コード】4308

【銘柄名】Jストリーム

【数量】100

【エントリー】成行969

【エグジット】成行956

 

寄りは、リプロセルに付きっ切りで、既にエントリーチャンスを逸していた銘柄。

すると、突然割ったサポートを復活する強い動きが・・・

俺『これは、買い方の振るい落としからサポートブレイクするパターン!チャンス!』

飛び乗ったものの、単なる戻し。売り方まで振るい落として、そのまま下げていく。

さらに、『大口の思考見抜いたぞ!』みたいな思い込みが強すぎて、哀れにもロスカまで遅れる始末。。

 

戦略変更で3ファウル、ロスカ遅れで4ファウル。

 

時間は無常に過ぎていき、いつしか10時30分。

試合終了を告げる音とともに、相場の洗礼を受けることとなった。

 

f:id:kabumichi:20200309200324p:plain

 

しかし、こんな大暴落の日がデビュー戦なんて・・・

幸先悪すぎない?やってけんのかねコレ笑