桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【前日の準備はマジで重要だな・・・オヤジ!】の巻

週末思い描いていたとおりの相場展開キター! 全体的に押してスタートきったので、節目リバで勝負! 本日はタイムリミット、10時30分まで! まずはイグニス。 狙っていた1000割れ。 日足レベルだと、下髭でいつも買いが入っている位置。 997で指しました…

【ボラがないんじゃ出番がねー。。俺を試合に出せオヤジ!】の巻

夜間先物あげると寄り天、下げると寄り底の昨今のザラ場! 今日は前者! 週末だし、日経は高値圏。ザラ場はヨコヨコして、ボラなしの相当やりづらい展開でした。 まじでとにかく出番がない。。 寄り天気味なのが想像ついていたので資金が入ってるコロナ、テ…

【先物垂れ気味・・・それはリバウンド日和だ!】の巻

ダウは1か月半ぶりの続伸。 一方、先日まで強かった日経は昨夜から垂れ気味で、まさにリバウンド日和! 俺『リバーーーーー!!!』 まあ、リバ以外の手法も触っちゃったのですが。。汗 ちょっと触った銘柄多かったので、ざっくりと振り返り。 まずは、ブイ…

【寄り天!ボラなし!無理げー!】の巻

日経最強は引き続き! 先物につられてあげるも、ダウ先は垂れていて上値は追わない方向感のない展開。 デイトレにはだいぶキビシー。。 まずエントリーしたのは、リプロセル。 寄り凸でいくも、天井な展開、続かず逆指値でロスカット。 306→299(逆指値) お…

【日本株最強!?やることねーから勘弁してクレメンス・・・】の巻

日本株最強!!! ダウ兄さんは置いてけぼりに、爆上げを続ける日経。 差し込み待ちは厳しい展開を予想してましたが、やはり。。 リバとりはやることなさそう。 方針転換で、苦手ですが上値を狙う展開へ。 以下、3銘柄をトレードしました。 まず狙ったのはリ…

【仕事でお休み!要チェックや・・・】の巻

今日は仕事が忙しいのでお休み! 監視銘柄だけ要チェックや・・・! ファーマーズ テラスカイ 新日本科学 イグニス 上記4銘柄はルール通りやれば、指値で入れてたはず。 あとは、Jストリーム。 レンジアップ上限試し。 これくらいのGUブレイクだと1度目は…

【休むも相場!】の巻

ダウ底抜けの一方で、日経だけ底堅い展開。 各国下げていく中で、この週末日本だけが買い上げられていく展開も予想できない中、閑散相場だろう(あまり勝ち目も薄い)とみて、今日はノートレに。 検証は日課なので、監視銘柄を振り返ると、10時30分までにエ…

【日経激強と思いきや!?奢りはミスを生む・・・】の巻

前日、ダウやヨーロッパに比べて相対とても強い、先物の値動きを見せていた日経。 ザラ場では新興銘柄も足のいい銘柄が多く。。 俺『今日は押し目買いイケるな!(キリッ)』 ダウ先は朝イチで下限サーキットブレーカーで、怪しい雰囲気に気づきもせず、完全…

【新興強すぎ!『ちょwまだ行かないでくれ・・・』】の巻

ダウ3000ドル下げ、VIX82という名実ともにリーマン越えが認定された今朝。 強めの下げがくるはずだと、息を飲んでいた俺。 しかし、思っていたより差し込みが弱く、新興全体激強前場。。 値上がりしていく株たちを追いかけたい気持ちをグッとこらえ、下値で…

【一向に落ちてこない新興株価・・・フンフンフン】の巻

欧州を中心とした鎖国ブーム、利下げブームに遅れるなとばかりに、日銀と行われた緊急会合。 黒田砲が炸裂するも、見透かされたように無慈悲な先物売りが。。。 結局、ダウ先SBの今朝から、日本だけがサプライズ期待で謎上げしてた事実。 そんな中、前場の新…

【ダウ史上最大下落!?リバが効かないなんて・・・】の巻

ダウが史上最大の下落を記録。 時間外でも500マイナスで進行していた、日本時間寄り付き前。 まさか、俺のリバウンドが効かねーとはな(付け焼き刃w)。 本日はロスカットだらけの6銘柄売買となりました。。 【コード】4596 【銘柄名】窪田製薬 【数量】100…

【リーマン級間近!?まだあわてるような時間じゃない・・・】の巻

ダウが爆下げ、いよいよ日経も安値を試す展開へ。 しかし、まだまだリーマン級とは言い切れない。 狼狽したって仕方ない、落ち着いて。 トレードはとにかく利確早め、指値はシビア、を心掛け、相場がスタート。 【コード】8746 【銘柄名】第一商品 【数量】1…

【地合い良好・・・上値買いはすんなよ俺!?】の巻

地合い予想は、上。 寄りからしばらくは落ちてこなそうだが、不安定相場では押し目買いはしないと決めている。 徹底したリバ取りで今日も勝つと心に決め、俺は席についた。 【コード】6199 【銘柄名】セラク 【数量】100 【エントリー】指値923 【エグジット…

【日経19000円、シシューーッ!】の巻

前日の大暴落を見ていた俺は、あまりのボラに傍観者になることを決めた。 果たして、日経は19000円を死守できるのか・・・ ノートレとはいえ、検証は続けるべく、トレードするならエントリーするべき7銘柄をベンチ入りさせて、相場がスタート。 ルールに順守…

【歴史的大暴落!4ファウルで退場寸前。。】の巻

ダウ先、原油が大暴落。 まだまだ掘る展開が想像できた本日。 俺『リバウンドしかないな・・・!』 【戦略】 取引サイド:買い エントリーポイント:日足節目 取引スタイル:スキャルピング というわけで、日足節目で期待値が高いと思った11銘柄がベンチ入り…

オリバー・ベレス『敗者の日記をつけなさい』

デイトレードの祖、オリバー・べレスは言いました。 人は成功からは多くを学ばない。 失敗のみが道を照らし、進むべき道を示してくれるのだと! おう、俺は株道。諦めの悪い男。 この途方もない道のりを歩き始めよう。 俺『50万円で足りるのか・・・?』 …