桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【一向に落ちてこない新興株価・・・フンフンフン】の巻

欧州を中心とした鎖国ブーム、利下げブームに遅れるなとばかりに、日銀と行われた緊急会合。

黒田砲が炸裂するも、見透かされたように無慈悲な先物売りが。。。

結局、ダウ先SBの今朝から、日本だけがサプライズ期待で謎上げしてた事実。

 

そんな中、前場の新興強気相場に、手も足も出なかった。。

リバウンド王の俺は、株価が節目まで落ちてこなくては何もできない。。

「フンフンディフェンス」の画像検索結果

f:id:kabumichi:20200316144531p:plain

 

焦りが生んだ涙の2トレードを振り返る。

 

f:id:kabumichi:20200316143711p:plain

【コード】3672

【銘柄名】オルトプラス

【数量】100

【エントリー】成行863

【エグジット】成行848

いきなり寄りで高値掴み。「何やってんだ俺は。。。」ルールも無視して、ロスカットも遅く。。高速で大罪を犯し2ファウル。

 

f:id:kabumichi:20200316144856p:plain

【コード】3911

【銘柄名】Aming

【数量】100

【エントリー】成行450

【エグジット】成行455

寄りは我慢できたし、しっかり抜けるところを待って、節目443の反発を見た後、成行でエントリー。(強いて言えば指値で入るべきだった)

しかし、やはりというか握力が弱い。480が目標だったはずなのに、押し目にビビッて売ってしまった。これで4ファウル。

 

10時30分でタイムアップ。節目まで落ちてこないからといって焦っちゃダメだ。もっとルールを自戒して相場に臨まないと。。(おわり)