桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【新興強すぎ!『ちょwまだ行かないでくれ・・・』】の巻

ダウ3000ドル下げ、VIX82という名実ともにリーマン越えが認定された今朝。

強めの下げがくるはずだと、息を飲んでいた俺。

しかし、思っていたより差し込みが弱く、新興全体激強前場。。

 

「花道 怪我」の画像検索結果

値上がりしていく株たちを追いかけたい気持ちをグッとこらえ、下値で買ったたった2つのトレードのみを振り返る。

 

f:id:kabumichi:20200317123052p:plain

【コード】3978

【銘柄名】マクロミル

【数量】100

【エントリー】指値567

【エグジット】逆指値成行564

直近の日足底値で指値。結構シビアに逆指値を設定しており、1ティックくらいで切られてしまった。結果、上がってはいたが、この損切りは勝ち!(と思っておきたいw)

 

f:id:kabumichi:20200317122605p:plain

【コード】3672

【銘柄名】オルトプラス

【数量】100

【エントリー】指値836

【エグジット】成行833

ステージアップ後の下値試しを指値で拾った。厚い板の真上だったが、しっかり狙った節目で価格いれたらよかった。結果少しドローダウンに見舞われた。

前場ずっと持っていたが、ブイキューブなど強い銘柄に比べてなぜかずっと上値を抑えられている。。不穏に感じて撤退した。

 

以上2トレードのみで、他の銘柄は一向に落ちてこず、10時30分タイムアップ。

(おわり)