桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【ダウ史上最大下落!?リバが効かないなんて・・・】の巻

ダウが史上最大の下落を記録。

時間外でも500マイナスで進行していた、日本時間寄り付き前。

 

「スラムダンク あんなに練習したのに」の画像検索結果
まさか、俺のリバウンドが効かねーとはな(付け焼き刃w)。

本日はロスカットだらけの6銘柄売買となりました。。

 

 

f:id:kabumichi:20200313161029p:plain

【コード】4596

【銘柄名】窪田製薬

【数量】100

【エントリー】指値161

【エグジット】逆指値成行156

リバの空気が全然ない。。すぐ売ろうと思ったが、前日、エントリー後の利確ルールを守れないという握力問題から、今日は逆指値かかるまで持とうと決めた(キリッ)!

ま、やられてますけど。。(笑)

 

f:id:kabumichi:20200313162030p:plain

【コード】3911

【銘柄名】Aming

【数量】100

【エントリー】指値381

【エグジット】逆指値成行376

強めの差し込み、しっかり割れてカット。今よく見たら日足の下髭同じような位置まで差し込んでるので、そっちで指値入れとくべきだった。

エントリー戦略が甘め。1ファウル。

 

f:id:kabumichi:20200313162959p:plain

【コード】4308

【銘柄名】Jストリーム

【数量】100

【エントリー】指値696

【エグジット】成行694

個別全体の寄り位置もそうだけど、3トレード目のこの辺りから、『今日はマジでリバなし展開か?』と思い始めた。板の買い方の値動きがどうも弱めで早めに手じまい

リバってるけど、結局もう少し深めの押しでふるい落とされてただろうから、間違ってはなかった。

 

f:id:kabumichi:20200313170117p:plain

【コード】2323

【銘柄名】fonfon

【数量】100

【エントリー】指値276

【エグジット】成行274

こちらも直近の日足節目に、まるで買い方の反応なしで抜けていく。

問答無用で即カット。

 

 

f:id:kabumichi:20200313170413p:plain

【コード】3161

【銘柄名】アゼアス

【数量】100

【エントリー】指値790

【エグジット】成行790

エントリー後に、とにかくスプレッドが広いことに気づき、ヒヤッとしました。

リバの雰囲気を感じるまでもなく、同値に即指値し撤退。

売れてよかったですが、危うしといったところ。

エントリー戦略が甘いのが悪いですね。2ファウル。

 

f:id:kabumichi:20200313171611p:plain

【コード】4490

【銘柄名】ビザスク

【数量】100

【エントリー】指値1140

【エグジット】指値1140

上場日の日足寄り安値。リバの期待値は高めかと思っていましたが、なにぶんスプレッドが広くエントリー後にヒヤヒヤ。。

買い方がちょこちょこ反応してたので、即同値指値撤退。

あとからしっかりリバっていきました。。

昨日の握力問題が、前の数トレードでメンタルやられちゃって再発。3ファウル。

 

以上、6銘柄のトレードでした!

地合いが相当悪い日とスプレッドが広い銘柄は、節目より大きく下に指値したほうがいいかなと思いました。銘柄ごとの匙加減になってしまうので、少しマニュアル化できないか検討してみます。

 

今週もお疲れ様でした!