桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【先物垂れ気味・・・それはリバウンド日和だ!】の巻

ダウは1か月半ぶりの続伸。

一方、先日まで強かった日経は昨夜から垂れ気味で、まさにリバウンド日和!

 

俺『リバーーーーー!!!』

「リバウンド王桜木」の画像検索結果

まあ、リバ以外の手法も触っちゃったのですが。。汗

 

ちょっと触った銘柄多かったので、ざっくりと振り返り。

まずは、ブイキューブ。

f:id:kabumichi:20200326143251p:plain

迷わず寄り凸。(都知事会見からテレワーク周りに注目の予感。それでなくても日足調整ばっちり)とにかく入りが遅かったのが反省点。

 

続いて、ツバキ・ナカシマ

f:id:kabumichi:20200326143213p:plain

リバってるんですが、相変わらずロスカットがシビアで利益になってません。。

 

そして第一商品

f:id:kabumichi:20200326144256p:plain

こちらは寄り底に入れず。

やむなく二度目で仕掛けましたが、ザラ場のリバは絶対1度目のほうが精度が高いです。

あえなく二度目は沈んでカットに。

 

お次は、関通。

f:id:kabumichi:20200326144142p:plain

同じく寄り底に入れず。二度目のリバ狙いでロスカットに。

 

続いてテリロジー

f:id:kabumichi:20200326144552p:plain

ドンピシャでエントリー。

値動きが弱く、しょぼしょぼレンジ。

上値あたりで無事利確。

 

そしてメドピア。

f:id:kabumichi:20200326144729p:plain

寄りのぶんなげ節目割れは戻すんじゃないかと思ってましたが、やはりという展開に。

抜けた後の戻りで仕掛けたんですが、ちょっと足場が悪く切らされちゃいました、利益にならず。

 

一番とれたのが、後場のオルトプラスの急落。

f:id:kabumichi:20200326144934p:plain

恐ろしい急落で、とにかく節目と板を凝視。

底値近くで仕込んで、結局100ティックくらい大きく抜けました。

 

以上、反省点は、ロスカがシビアすぎてすぐ切らされてしまうことか。

やはりドンピシャはなかなか難しいので、少し玉を分けるとか考えたほうがいいような。。

あとはザラ場二度目のリバ狙いはもう少し外部環境とか見て慎重になったほうがいい。

 

引け際、新興総崩れ。

足がよくないですね。。

明日もリバ狙い徹底です!

お疲れ様でした!

(おわり)