桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【高値追い禁止!なぜ俺は学ばないのか・・・w】の巻

金曜は、新興激よわの展開が続いてましたが、そんなに悪くなかったと思います。

しかし、俺はといえば。

昨日からブログで「高値追いはリスク高い」と散々書いておきながら、スイング分の利益を飛ばしてしまった、、、w

f:id:kabumichi:20200411055831p:plain

頭から振り返り。

寄りはMRT。

f:id:kabumichi:20200411060054p:plain

1500、前日下髭で投げさせられているところ。1450までか迷いましたが、ここで寄り凸。

見事に大底で、1580くらいまで引っ張りました。60ティックくらい。

 

続いてブイキューブ。

MRTに遅れることたった1分。

強めの陽線でスタート。

f:id:kabumichi:20200411060407p:plain

「1200まではとれるだろう。」と1280くらいで安易に高値追い。

予想どおりでしたが、ちょっと見立てが甘く、1200ちょい手前で指値がささらず。

しかも気づけば強烈な売り。(上髭鬼・・・w)

ドカンと売られて、かなりの被弾、これは痛かった。50ティックくらいやられました。

しかもロット大き目にいれてたので、マジで厳しいスタート。。。

 

お次はポート。

f:id:kabumichi:20200411060825p:plain

780の前日後場安。狙いましたが、底抜けロスカ。

しっかり760まで押してのヨコヨコレンジでしたね。

 

日本エアーテック。

f:id:kabumichi:20200411061059p:plain

これも高値追い。1130までとれるでしょうと。

まあ1120くらいから1130で売れているので、正解だし利益にはなってるですが、要はリスクとリターンがこれは見合ってないトレードなのです。

これはマジでやっちゃいけないな。

 

そしてアイスタディ

f:id:kabumichi:20200411061643p:plain

1250節目。

割らしませんでしたが、まあ予想どおり短いリバ。

ですが、出来高がない。ボラが弱い。

いまいち跳ねていく値動きをしないので早々に微益で利食い

 

そして、UUUM。

f:id:kabumichi:20200411061946p:plain

9時20分代に、前日後場安値を一撃。凶悪な陰線が。。(割らせたところでスイング分は利確)

2200割れを待ってました。割れたところから、1197あたりに指して、5分足のリバ待ちを何度もスキャでとり、リバった後も40ティックくらいは半益分が。

ここは美味しくとれました。

 

そしてブイキューブ。

f:id:kabumichi:20200411062404p:plain

前日後場安。1130ライン。

割らせたところで打診。

、、、が、反応悪い。

UUUMからそうですが、他の監視銘柄がバカバカと掘り始めてます。

リバ弱いので、恐怖を感じ微益撤退。

案の定で抜けていきました。

 

ここからもう出来高細ってやることなく終了。

本当にダメです。高値追い。

ブイキューブの高ロット被弾で爆死。

スイング分すら飛ばし今日は終了。

 

溜息でますが、学ばない俺が悪いね・・・w

来週も頑張りましょう!(おわり)