桜木株道のデイトレード日誌〜リバウンド王に俺はなる〜

師は、言いました。『初押しはトレードを制す。』5分足逆張りで目指すリバウンド王への道。

【お祭り騒ぎ!ありがとう日経、ありがとうマザーズ・・・】の巻

待ってました!久しぶりのお祭り感!!!!

f:id:kabumichi:20200409181901p:plain

新興はどれでもイケイケな空気感。

結果、日経はジワ下げでしたが、新興は強かった!

頭から振り返り。

まずは、ラック。

 

f:id:kabumichi:20200409181850p:plain

前日にピックアップした、テレワークセキュリティ関連

狙ってた850割れ。

強い戻りだったので850ちょっと上でエントリー。1590くらいで半益しましたが、引け際まで引っ張って、日足の形よく引けそうだったので残りは持ち越し。

 

続いてリプロセル。

f:id:kabumichi:20200409183501p:plain

 330節目と前日の後場安値で迷った結果、両方の割れ値あたりに指値することに。

結果、大底ドンピシャで327くらいでしっかり戻し。

後場の動きが悪く、途中で利確。

 

そしてIBJ

f:id:kabumichi:20200409184237p:plain

前日終値で残す寄り足に遅れ気味にエントリー、590手前。

普段ならあまりよくない上値追いの形に。日足レンジブレイク後の上限が600に節目があるのが前日準備できてたので、そこのブレイクあたりで指値して短くとりました。

(まあ本来こうゆうエントリーはダメで自戒しないといけないんですが、どうもやっちゃいますね。。)

 

そしてUUUM。

f:id:kabumichi:20200409184855p:plain

ここ数日待ってましたレンジアップ!

しっかり寄りで跳ねていくのを見て、二度目の戻り割れ値で強めにエントリー。

2200手前くらいで半益しましたが、残りは後場にぐいぐい上げていきました。

引けがよかったので持ち越し。

 

前場けっこう早い時間でもうやることなし。。

前日ピックの銘柄(特にセキュリティ)がボラ低く、全然動かない。。

テリロジー狙いましたが地味にロスカットして前場終わり。

 

そして後場

2時前にまた吹き始めたIBJ

 

f:id:kabumichi:20200409184237p:plain

 600ブレイク後の戻り割れ値で勝負。相変わらずよくない上値追いの形。

買いがはいってこず地味にロスカットしました。

 

引け際、前日仕込んでたオルトプラスを半益。

リプロセル全利確。

UUUMとラックを追加持ち越しで終了。

 

ずっーーーと同じことの繰り返しですが、やはり上値追いは3割くらいしか成功することがないですね。。。

ちゃんと節目のリバ待ってるときのほうがしっかり利食えるし、あわよくば上に跳ねていけば儲かってるし安全です。

学ばない俺よ。。

 

明日も頑張りましょう!(おわり)